独立開業講座

 

こんにちは、ボイストレーナーの金子です。

今回、独立開業を目指す人に向けた専門講座を開講します。

 

僕自身、大学時代に起業してからというものの、今日まで一度も就職することなく生きてきました。

 

これは一般的には珍しい生き方とされていますが、僕は個人的に今の生き方をとても気に入ってます。

 

「みんながボイトレだけに熱中できる環境を作りたい!」と思ったら

3000万ほどかけて、オフィスビルの一室を改造してみたり、

 

よっしゃ、鍼治療が声にいいらしい!と思ったら、

丸一日時間をとって、狂ったように学んでみたり。

 

毎日心から好きな声の研究に没頭し、

好きなときに好きな人とこれ以上ない楽しい時間を過ごしています。

 

もちろんこれは僕だけじゃなくて、

僕の周りの経営者も同じです。

 

スポーツが好きで、一日中仲間とフットサルに明け暮れている人もいるし、

自宅のガレージを改造して、一日中ランボとフェラーリを眺めている人もいます。

 

あるいは、お酒が大好きで”自分専用のバー”を作っちゃう意味不明な人もいるし、

日本全国アイドルの追っかけをしている痛い、いや熱心なオタク経営者もいます。

 

こんなふうに、自分の好きなことに没頭できる人生って、本当に素晴らしいと思います。

好きなことに、好きなだけお金と時間を費やすことができる人生。

 

これこそが僕らが追い求めていた生き方だったんですね。

 

じゃあなんで、こんな生活を手に入れることができたのか?というと、これはシンプルな話。

 

自分で仕事を立ち上げたからです。

 

いわゆる起業というやつですね。自分で事業を持つということです。

 

起業というものを正しく理解して、実践すると

計り知れないメリットを享受することができます。

 

まずお金の面で言うと、

そもそも自営や会社経営には、収入の上限というものはありません。

オーナー社長であれば、全ての利益は自分のものです。

 

努力がダイレクトに収入に反映されるので、まともに経営すれば

上限なく収入を伸ばしていける、というわけです。

 

僕自身も、年収(経費を除いた所得)で言うと1億2000万以上を推移しており、

資産も2億5000万ほど(2022年現在)あります。

 

起業したことで、26歳の時点で

正直、もう何もしなくても一生遊んで暮らしていけるだけの財をなすことができました。

 

さらに時間の面でも、自営は非常に融通がききます。

 

システムや従業員に適切に働いてもらえれば、最後は自分は

ほとんど働かなくても、勝手に収入が入ってくる状況を作れます。

 

だからこそ時間にゆとりができて、心から好きなことに没頭できる人生を送れるわけです。

 

ただその一方で、普通に就職して働く場合、

超がつくエリートサラリーマンでも、死ぬほど頑張っても年収1000万が限界です。

 

いや、年収1000万はもちろんめちゃくちゃすごいです。

それ自体は尊敬に値すると思います。

 

でもその稼ぎ方に問題があるのです。

 

毎日朝から晩まで働き詰めになって、自分の人生を

全て会社に捧げて、40代50代になってやっとこさお給料が上がるのが

問題だということです。

 

朝から満員電車にぎゅうぎゅうに押し込められて、上司に文句言われながら

夜遅くまで働いて帰って泥のように眠る、

 

そんな生活をこれから先何十年も続けた先に、ある幸せっていったい何なんですかね?

 

おじいちゃんになって、腰が曲がって白髪が生えたときに

ようやく好きなことを始めたところで、残念ながら残りの人生は限られてます。

 

人生は有限です。“人生期限”があります。

だからこそ、若いうちから時間とお金に縛られない働き方を選択する必要があると僕は思うのです。

 

もちろんこの価値観を押し付けるつもりなど毛頭ありません。

 

ただ、僕の考え方と近い人はきっと起業した方が幸せな人生を送れるというのは間違いないと思いますよ。

講座の内容

独立開業講座では、

独立開業の現実的な知識をみなさんに共有します。

 

ここで強調しておきたいのは、僕が共有するのは「超現実的な」知識です。

 

たとえば、

 

・これから伸びる市場の選び方

・ニッチな市場で競合を下げながら戦う方法

・逆に、レッドオーシャン(激戦ジャンル)で差別化して大きな利益を狙う方法

・お客様の認知を取る方法

・最短その日から売り上げが数倍になる施策

 

などなど、一度深く学んでしまえば、

一生食いっぱぐれることのないスキルをお伝えすることを信条としています。

 

僕が教える型は再現性が高いですし、どの業種にも応用できる考え方をメインに教えます。

僕が持っている全ての知識を惜しみなく教えるので、そこはご安心ください。

 

ただし、間違っても

「1ヶ月で月100万円♪ 」とか、「ボタン一つで1000万☆」みたいなふざけた

話はこの世にありませんし、お伝えできません。

 

だからもしそういった知識を求めているのであれば

すみませんがお役に立てません。

 

他を当たってくださいね。

 

当たり前ですが、最初のうちは努力は必要です。

 

とくに

最初の3年は起業の勉強の期間だと腹を括れる人じゃないと、その先の素晴らしい世界は見ることがないまま

一生を終えてしまうと思います。

 

(とはいえ、これから生きるであろう60年〜80年のうちの3年くらい、誤差みたいなもんだし、

ここをしっかりと頑張れば後の人生が楽なのだから、全然いいと思うんですけどね。)

 

僕自身も、周りが「バイトした方がマシ」やら「就職した方が現実的だ」

やら、言ってくる中で

起業の構想を形にして、まとまった収益を得るために

数年間費やしましたし、ちゃんと努力もしました。

 

だからこそ、今こんなにも幸せな毎日を送れているのです。

 

ぜひ、きちんと目標に向かって努力できる人だけ参加してください。

(この点はボイトレとめちゃくちゃ似てると思います。)

参加費

この講座では、僕が今まで湯水のように事業に投資してきた知識を共有します。

 

経営ノウハウへの投資、広告費への投資など、これまでに

普通に1000万、2000万単位でお金を使ってきて学んでいるので、

一般的には超がつく高単価になるのはご理解ください。

 

でも投資対象としては格安だと思いますよ。

 

だって大学に行く費用だって大体4〜500万

くらいするわけですけど、

それだけ払わせておいて、起業の「き」の字も教えられないわけで。汗

 

机上の空論でしかない、ハッキリ言って実際の起業においては何の役にも立たない

結果論的な知識を教えられます。

 

それに比べれば、僕は実践的な知識で

尚且つ一生モノのスキルをこの参加費でお伝えするわけですから、

正直いって僕からすると、破格だと思って提供してます。

 

サービス内容は、

・LINEチャットによる無制限相談サポート(もちろん通話も可)← 正直これが一番大事

・月1回のセッション(60分)

込み込みで、月額で8万円です。

 

正直、起業に関する普遍的な知識を学べる環境としては安すぎるのかなと。

 

これは煽りでもなんでもないんですけど、

もしこの価格を見て、高いと思ったのなら

おそらく起業そのものをしない方がいいかと思います。

 

だってここで投資した金額は

将来何十倍、何百倍ものリターンとなって帰ってくるわけですからね。

 

あくまでも浪費ではなく、投資です。

遊びにポーンと使うお金とは全然種類が違うのです。

 

投資感覚って、将来的に規模を拡大する際に広告を打つ時にも(小規模なら打たなくてもいけるけど)

絶対に必要になってくる感覚なので、

やっぱりその感覚がないのは、起業家としてはかなりきついんじゃないかなと思います。

 

だからこそ「よく考えればこの価格は適正だな」と思えた人だけ参加してもらえればと思います。

 

正直、僕は本業でアホみたいに利益出てるわけです。

 

偉そうな言い方になっちゃいますけど、他のエセコンサルタントみたいに、

せっせと教えることを生業にして稼がなくたって、余裕で生きていけるのです。

 

本来、起業の方法なんて人様に教える必要がないのです。

儲かる方法があるなら人に教えずこっそり自分でやればいいだけ。

 

そう思いませんか?

 

だからこそ僕は自分でその方法を他でもない”自分で”こっそり実践し、これからも楽しいボイトレライフのために

“自分で”ガッツリ稼ぎ続けます。

 

ただ、「それでも教えてほしい」という声をたくさんいただくので、

それであれば僕の力が皆さんのお役に立てるかもしれない。

 

そんなスタンスなんです。

 

起業を教えるということは、自分のライバルを増やすことに他なりません。

 

そのリスクを負ってでもガッツリとノウハウを教えるのだから

そりゃあ、レッスン料金もそれなりの金額にはなってしまいます。

 

今回の講座は真剣にバイトすれば手が届く金額だと思います。

 

実業でもオンラインでも結果を出せる人間から生の知識を学べる環境がどれほどの価値なのか?

ぜひ検討していただいた上で、参加してくださいね。

講座の詳細

・レッスン料金:月額8万円

・レッスン期間:3年

・定員:6名

よくある質問

学歴がなく勉強ができません 大丈夫ですか?

A. 学歴や学力は必要ありません

かけ算と足し算引き算はできますよね?それができればOKです。

 

起業で必要な知識は、学校で教えてもらわない知識がほとんどなので、

低学歴だろうと高学歴だろうと、みんな同じスタートラインからのスタートです。

 

ちなみに僕自身も別に高学歴じゃないし、頭がキレるタイプでもありません。

それでもきちんと学べば、そこそこの成功を手に入れることはできているので、

大丈夫です。

 

これから学ぶことがたくさんあり、

とにかく学ぶ意欲が必要なので、それだけ持ってきてください。

親に起業を反対されています

A. あなたの人生です。あなたが決めてください。

 

よく「親に反対されているから起業できない」と質問をいただきます。

で、これに対する答えは、あなたの人生なんだからあなたが決めたらどうでしょう?です。

 

だってあなたのご両親がめちゃくちゃお金持ちで、一生面倒見てくれるのならいざ知らず。

そうじゃないのなら、結局のところ自分の面倒は自分で見るしかないじゃないですか。

 

それに心から好きなことに没頭できる人生を送るには現実問題、起業しか選択肢がないわけで。

反対されてもやってやる!と思えるぐらいの人じゃないと、どの道うまくいかないと思います。

 

もしやるのなら一緒に頑張りましょう。全力でバックアップします。